2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 
猫のイラスト・アイコン 猫のイラスト・アイコン 猫のイラスト・アイコン 猫のイラスト・アイコン


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

連休前半戦

2013年04月29日(月)

にゃは^^ 
連休前半
皆様はいかがお過ごしですか。
今日は厳美渓という、
一関市にある磐井川中流の渓谷に
いってきました。
団子も食べてきたニャ


P4290668-1.jpg


snap_cyacya39_201341142634.jpg



磯辺団子が食べたかったので郭公団子ではなく
滝見団子を食べたニャ~

danngo.jpg



P4290671-1.jpg
14:37  |  記事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

春がきたよ^^

2013年04月15日(月)

すっかりご無沙汰しましたが、
みなさまお元気ですか?
花粉症はもう大丈夫でしょうか
庭先に咲いた小さな春をUP
いたしました



413-1.jpg
あでやかな牡丹です。


413-2.jpg
愛らしい水仙です。

P4130657-1.jpg
我が家のシャムコちゃん、ノラ度がますますUP?
19:05  |  記事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

やっと、復活したよ^^

2012年10月28日(日)

お友達の皆さん、長らく
引きこもっておりましたが、
やっとパソがつながりました。
また皆様のところに遊びに
うかがいますから、
猫じゃらしで、うりゃうりゃして
やってくださいませ??




ぱすた3-1
ボケボケで読めずに、すいません。

ぱすた1-1
ひさしぶりの戦利品、いつも買って
いる安価のパスタよりはさすがに
うまいですね^^


08:44  |  記事  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

勝間和代さんの講演会へ行ってきたよ^^

2012年09月02日(日)

まだまだ残暑、厳しいですが、
水分&塩分取ってますか?

今日は地元の市民会館へ
講演会を聞きに行きました。
TVで見ると怖くて、大きそうな
おばちゃんかなと思ってましたが、
意外に小柄でものごしの柔らかい
語り口でついつい船を漕いでしまいました。

内容はワークライフということで
硬い内容ですが、ようするに
女性ももっともっと働けということです。
でも猫はなまけものだから、
今からお昼ねするニャン





勝間1


勝間2

勝間3


16:02  |  記事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

インカ展

2012年07月12日(木)

久しぶりの更新になってしまいました。
私は元気で生きてますよ

今日は久しぶりに都会へ出かけて
仙台市博物館にインカ帝国展を見てきました。
館内は撮影禁止なので写真はありませんが
文章のみで

日本の文化とはまったく異なる文様の
様々な壷やら戦器、アクセサリー、食器など。
ミイラも展示されてました、気持ち悪かったですが、

マチュピュチュの3Dシアターもあって
立体的な映像にびっくり、空中からの目線なので
とっても気持ちのいい映像でした。
いつか実際にこの目で見てみたいな
誰か連れてってくれ==~~


CIMG0147.jpg


CIMG0148.jpg
お昼に食べたラーメン、こちらは
ダンナのBランチ



CIMG0149.jpg
こちらは私のレデイスランチ
食後にプリンが付きました。
15:48  |  記事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

久しぶりのら~~めん^^

2012年05月09日(水)

GWも終わり、五月病
真っ只中の猫ですが、
皆さんはお元気ですか?

久しぶりにらーめんを喰いに
都会へでかけてきますた。
平日なのに人・人・人。
疲れました



CIMG0141.jpg
名前は知ってましたが、初めて入りましたよ^^


CIMG0142.jpg
白丸元味っていうのを食べました。

CIMG0143.jpg
なかなかそそられるメニューだすな。


CIMG0145.jpg
ごちでした。



どーでもいいのですが、
朝から、つけまつげ まつげ まつげ♪
○■□× という歌が頭の中で
ぐるぐる回ってます、誰か止めて~~
14:27  |  記事  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

小さな春^^

2012年04月09日(月)

何気に庭を見たら、
水仙の花がちんまり
確実に春は近いのね

隣りにシャム子をころがし
一緒に写真を撮ろうと
したんですが、やつは逃走をはかり
たまにはご主人様のお役に
立とうとは 思わないみたいですね




CIMG0140.jpg
13:49  |  記事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

変化!!^^

2012年03月16日(金)

最近のシャム子なんですが、
私がカリカリをあげようと、
しゃがみこむと、私のひざに
自分の頭をこすりつけて、
なでろと アピールしてきます。

子供の頃は、一匹だけ車の下に
入り込んでこちらをじ~~っと
見てたくせに、なんという変わり身
うれしいんですが、私は、犬や猫を
触るとかゆくなるんです;;
困ったな!!



CIMG0125.jpg
11:22  |  記事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

あれから一年!!

2012年03月11日(日)

あの震災から丸一年ですね。
朝から、TVは特番ばっかりで、
各局メインキャスターがもの凄い
勢いで全面に出てます。

過去の映像をながされると
正直、直視に耐えません。
チャンネル変えるか、止めます。
風化させてはいけないという
気持ちはわかりますが、
もう少し力を抜いて欲しいもんです。

きょう午後2時46分は黙祷を
しようと思います!!
09:21  |  記事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

妄想中??

2012年03月01日(木)




haruma.jpg

側に侍らせて、うりゃうりゃして~~!!
この笑顔は凶器だな、いんや兵器かも??
10:15  |  記事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
