2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 
猫のイラスト・アイコン 猫のイラスト・アイコン 猫のイラスト・アイコン 猫のイラスト・アイコン


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

インカ展

2012年07月12日(木)

久しぶりの更新になってしまいました。
私は元気で生きてますよ

今日は久しぶりに都会へ出かけて
仙台市博物館にインカ帝国展を見てきました。
館内は撮影禁止なので写真はありませんが
文章のみで

日本の文化とはまったく異なる文様の
様々な壷やら戦器、アクセサリー、食器など。
ミイラも展示されてました、気持ち悪かったですが、

マチュピュチュの3Dシアターもあって
立体的な映像にびっくり、空中からの目線なので
とっても気持ちのいい映像でした。
いつか実際にこの目で見てみたいな
誰か連れてってくれ==~~


CIMG0147.jpg


CIMG0148.jpg
お昼に食べたラーメン、こちらは
ダンナのBランチ



CIMG0149.jpg
こちらは私のレデイスランチ
食後にプリンが付きました。
15:48  |  記事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミイラはちょっと遠慮したいけど
マチュピュチュの3Dシアターは
私も見てみたいです。
実物いつか行けたらいいですね~。
momo |  2012.07.12(木) 22:23 | URL |  【編集】
momo さんへ

momoもマチュピュチュお好き
ですか? いつか実物みたいです。
自分、考古学者なので??
 |  2012.07.13(金) 06:59 | URL |  【編集】
マチュピチュに限らずですが
世界遺産的なものは
見てみたいですね~。
ゆみちん |  2012.07.13(金) 22:34 | URL |  【編集】
>ゆみちんさんへ

見てみたいですよね。
やっぱり^^
ねむり猫 |  2012.07.14(土) 10:50 | URL |  【編集】
こんばんは。
空中都市マチュピチュ、いいですね。
まだ未開の遺跡もあるみたいですし、行けたらいいですよね本当に^^

ラーメン美味しそう!
こってり風でトッピングはネギですか?
jintan |  2012.07.16(月) 19:53 | URL |  【編集】
>じんさんへ

いつか行ってみたいですね。
ナスカの地上絵もみたいかも。

九条系ネギです、
おいしかったですよ。
ねむり猫 |  2012.07.17(火) 07:56 | URL |  【編集】
お久しぶりです~。
インカのめざめって、名前の芋が
何故か頭に浮かんだよ~。
食後にプリンだったんだ~。
ラーメン、暑くて食べに行ってない~v-12
でも、もうそろそろ涼しくなりそうだから
久しぶりに食べてきたいです!!
くま8 |  2012.09.16(日) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cyacya39.blog102.fc2.com/tb.php/285-c1235101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
